私のモヤモヤ吐き捨て場

主に自分の家族についてのモヤモヤ吐き捨て場。ただ吐き出してスッキリしたい。

ブラック企業へ。

妹の事故後、私は転職をした。

はじめに勤めた会社は営業だったが、一年して向いてないなと感じデスクワークの仕事を探し無事に転職。

 

すんなり転職はうまく行ったが、これがブラック企業

悪いときは朝5時起き、夜11時帰宅。残業はほぼつかなかった。

やばいとは思っていたが、営業に比べたら…と考えなかなか辞められず。

 

しかも、数年たった頃

母が円形脱毛症に。

 

見つけたときは5円玉サイズだったのがどんどん無くなり、いつのにか髪はまだらに。

ネットで医療用ウイッグを購入し、母には仕事を辞めてもらい私の扶養に。

 

 

母をどうにかする、生活費を稼がないと、今後どうしたらいいのか。色々なことを考えながらがむしゃらに働いた。

 

 

母は仕事をやめ数カ月たったら、すっかり円形脱毛症はよくなりまた働いた。

が、それからやたらと金銭面を頼るようになり

 

車の税金や車の速度違反の罰金等…

そこそこ大きな金額が動いた。

 

 

自分の支払いもあるのになんでそこまでしなきゃならないのか…たしかに今までたいして生活費を入れていなかったから仕方ないとはいえ、貯金もどんどん無くなり当時結婚を考えるようになっていたのでかなり焦っていた。

 

 

このままではいざ結婚するとなっても何もできない。

最低限このぐらい貯金したいという明確な目標があったため、母と話し合った。

 

 

このままでは私も貯金ができない、正直焦っている。

私と母の生活リズムが違いすぎてお互いストレスが溜まっている。

今この状態はお互いの為にならない。

 

 

正直、父に頭を下げて実家に戻らせてもらい将来の為に貯金がしたい。

 

 

 

母は思いの外すんなりと受け止めてくれた。

 

今思えばこれで子育てから開放されると思ったのだろうか。

 

 

父もなぜかすんなり受け入れてくれて、新しい生活がはじまった。