私のモヤモヤ吐き捨て場

主に自分の家族についてのモヤモヤ吐き捨て場。ただ吐き出してスッキリしたい。

私の家族。

父、母、妹、私

の4人家族。

 

父は単身赴任で家に居ないことが多く、金曜日のよるに帰ってきて日曜日の夜には単身赴任先へ戻って行っていた。

それでも、当時はうまくやっていってるのだと思っていた。

 

これが崩れたのが私が高校生のころ。

 

 

母が突然出て行った。

 

 

母の実家に帰ったわけではなく、ボロボロのアパートを借りそこへ逃げた。

父が言うには何も話し合い等はなかったらしい。

 

そして同じ頃私も父から言われた門限を破ってしまい、実家を追い出されしかたなく母のところへ。

これは私が全面的に悪い。今は和解して父とは仲良くしているが、当時の父からしてみれば突然出ていった母の元に長女が行ったのだから敵に見えたのではないだろうか…

 

突然追い出されたので、後日父がいない間に荷物を取りに行ったら「お前は出ていったんだから勝手にあがるな」と電話で言われた。

その電話でもう帰れないんだな。と判断し大人になるまで実家には帰らず父から連絡がない限り連絡もしなかった。

 

そして残された妹は父の実家に預けられることになった。

 

なぜ、妹は母のところに来なかったのかというと

母が迎えに行けなかったからだ。

パートの収入だけでは子供二人は無理だと考えたのだろう…今となっては真相はわからないが

 

そんなこんなでバラバラにはなったが、どこかさめていた私は

まぁ、父と母といえど元は他人だし仕方ない。

と割り切っていました。

 

自分が結婚して子供を産んだ今は

もっと話し合えばよかったのに!子供の事は考えないのか?子供に何も伝えず出ていく方も、追い出した方も育児放棄と同じなんじゃないの?!

とは思いますが、過ぎたことなので…

 

 

父→単身赴任

妹→父の実家

母、私→ボロボロアパート

 

という別居生活のスタート。